SSブログ

カープで優勝して涙を流して喜ぶ新井の姿が見たかったけど・・・ [風雲鯉日記]

DSC_0141.jpg
 新井貴浩のカープ復帰が決まった。
 正直、複雑な気持ちだ。
 
 7年前、新井がFA宣言した時、ブログにこんな風に書いている。

 新井がFA宣言した。
 「つらいです。つらいです。カープが大好きなんで…」なんて、涙を流しながら会見していたが、じゃあ、なんでFA宣言して、他球団へ移籍するの?
 「ボクのことを応援してくださったファンの方には、その気持ちを裏切るかたちになり、申し訳なく思っている。でも喜んで出て行くわけではない」なんて言ってるけど、「環境を変え、野球人として前へ進みたかった」んでしょ。これって、優勝も狙えない弱いカープにはいたくないって事だよね? キミはカープのことをそんなふうに思っとったんか?
 
 「自分を厳しい環境に置き、そのなかでどう変わっていくか挑戦する気持ちが出てきた」だって? 居心地のいい師弟関係を復活させるであろうアニキとかいう奴のいるところは厳しい環境なのか? 下位であえいでいるこのカープの状況こそが厳しい状況だと思わないのか? 球団から何を言われたのか知らないけど、ぐっとこらえて、「じゃあ、オレがカープを引っ張って優勝を」という気持ちにはならなかったんだよね。選手会長なのに…。「じゃあ、優勝狙えそうな他球団へ」って、情けない。悪いけど、失望しました。
 金にモノを言わせて、有力選手を集めて優勝争いをするようなチームにNOを突きつけ、そんなチームに立ち向かっていく広島カープが私は好きだ。そんなカープを私は生涯応援する。
 新井くん、キミとは結局そんな思いを共有することはできなかったんだね。
 サヨウナラ。広島で生まれて、子どもの頃からカープファンという、我々にとっては特別な選手でしたが、今後はただの憎い選手です。キミのことは許せません。キミは裏切り者だ。もう、二度と広島には帰ってこないでくれ。できれば顔も見たくない。


 今でもこの時の気持ちは変わらない。
 カープで優勝して涙を流して喜ぶ新井の姿が見たかったけど・・・。

 来シーズン、マツダスタジアムで新井の姿を見たら、どんな気持ちになるのだろう?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。