SSブログ

黒田通算196勝目!新井サン1997安打で3位浮上!2016.4.23 [風雲鯉日記]

DSCN1808.jpg
 2016年4月23日(土)のタイガース戦を観戦してきました。
 試合開始前に雨が降り出しましたが、新井サンの2,000本安打も間近ということもあって、マツダスタジアムには今季最多の31,748人が詰め掛けました。入口ではこの新井サン「2,000HITSおめでとう」ポスターが全員に配布されました。
 

DSCN1734.jpg
 前日にオープンしたお化け屋敷「ざくろ女の家」。悲鳴が外まで響いていました(笑)。
DSCN1737.jpg
 まずは「勝つタル丼~温玉添え」で腹ごしらえ。

 「それ行けカープ」2016年バージョン!
DSCN1742.jpg
 この日のカープ先発は黒田。
DSCN1744.jpg
 1回は三者凡退の上々の立ち上がり。2回はゴメスにヒットを打たれるも西岡を併殺。3回にはツーアウト1、3塁のピンチを迎えるも大和を見逃し三振に仕留めました。
DSCN1760.jpg
 カープは3回、菊池がタイガース先発岩貞からセンター前へ先制のタイムリー!
DSCN1762.jpg
 この日はバックスクリーン近くで観戦。ピッチャーの球筋がよく見えました。
DSCN1749.jpg
 丸がすぐそこです(笑)。
DSCN1739.jpg
 新井サンの打席ではスタジアムが大歓声に包まれます。4回にライト前ヒットで2,000安打まであと3本!
DSCN1764.jpg
 5回終了時には、スライリーと共にトラッキーとJAのちょリスがCCダンス。ちょリスノリノリ!
DSCN1779.jpg
 黒田登板日のスカイジェットバルーンは黒田バージョン。
DSCN1785.jpg
 スカイジェットバルーンとビニールポンチョで、いつにも増して真っ赤なスタジアム!
DSCN1786.jpg
 7回、堂林が執念のヘッドスライディングで出塁。石原が送って代打小窪はフォアボールを選びましたがあと一本が出ず無得点。
DSCN1792.jpg
 8回、丸がヒットで出塁し、新井さんが四球、エルドレッド、誠也が倒れるも、代打・松山がドリスからレフトオーバーのタイムリーを放ち、3-0とタイガースを突き放します。
DSCN1796.jpg
 熱い声援で後押し!
DSCN1799.jpg
 9回、守護神・中崎はゴメスにツーランを浴びてしまいますが、鳥谷を三振、西岡をショートゴロに抑えてゲームセット! ヒヤヒヤの一点差勝利でカープは3位浮上! 黒田は3勝目を挙げ、日米通算200勝まであと4勝となりました!
DSCN1802.jpg
 私の今季カープ観戦も2戦2勝!
DSCN1806.jpg
 雨の中、一生懸命応援した甲斐がありました。

 この日のハイライトです。
DSC_0305.jpg
 いつもの友人との観戦だったので、試合後は今季初の祝勝会を横川の旨処「ひろみ」で。牡蠣スペシャル爆食い。やっぱり「ひろみ」の細麺は絶品です。
DSCN1810.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。