SSブログ

戸田社長セレクト 20世紀のベストバイク [写真日記]

DSC00863.JPG
 仕事で夕方から出かけてきたのだが、雪に見舞われ、恐怖のドライブとなってしまった。
 日が暮れてから降り出した雪は、あっという間に街の景色を一変させ、車が行き来している道路も真っ白に。帰り道の急な坂道のある峠では、計4台の車が溝に落ちたり、立ち往生していたりで、大いに緊張しながらハンドルを握った。
 無事、雪のほとんどないわが町に帰り着き、いつものコンビニに寄ってコーヒーブレイク。緊張から解き放たれたからか、目についた「走るバイクのおもちゃ」のおまけが付いた缶コーヒー「WANDAオーロラプレッソ」3本を大人買い。3本じゃ大人買いとは言わないか(笑)。


 このバイクのおまけ、フリクションバイクと云うそうで、後輪に勢いをつけて、そっと置くと走り出すというもの。
 こっちはSUZUKI GSX1100S KATANA。シルバーとブラック。そんなにバイクに詳しくない私も名前くらい知っている。へぇ、ドイツ人デザイナー、ハンス・ムートさんが日本刀をモチーフにデザインしたんだ(付属の解説より)。
DSC00864.JPG
 で、こっちはHONDA CB750F。これもよく聞く名前。
DSC00865.JPG
 この「走るバイクCOLLECTION!」。WANDAフル商事の社長・戸田恵梨香さんがセレクトした「20世紀のべストバイク」という設定のおまけらしく、他にはSUZUKI GSX1300R HAYABUSA、KAWASAKI GP900R、HONDA CB1100R(D)、KAWASAKI 900SUPER FOURなんかがラインナップされている。
 
 それにしても、雪道は怖い。たぶん、緊張で力が入っていたのだろう、風呂から出た今も、肩と足の付け根が痛い。
 おもちゃのバイクを眺めながら、無事に家に帰れたことを喜んだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。