SSブログ

がんばれ槙野選手! [わしらはみんな広島じゃけん!]

SN3J0193m.jpg
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
 私のお正月はいつものように、元旦は宮島に初詣に行き、その足で墓参りと実家へ年始の挨拶。あとはTVでカープの新春特番や箱根駅伝を観ながら飲み食いしたり、福屋のバーゲンに行ったりという生活でした。やっと、昨日から職場に出て、2011年の本格スタートを切ったという感じです。
 ところで、年末年始にかけて広島をにぎわせたスポーツの話題というと、やはりサンフレッチェ広島のDF・槙野智章選手が、ドイツ1部リーグ(ブンデスリーガ)のケルンへ移籍したことでしょうか。
 大晦日に広島市内で会見した槙野選手は、「海外で自分を大きくしたい」と抱負を述べました。そして、「ずっと広島でプレーし、たくさんの人に支えてもらって今の自分がある。離れるのはさみしい」と話し、「今まで一緒に戦ってきた選手とプレーできなることがつらい」と、人目をはばからず号泣しました。
 2010年シーズンは、槙野選手の「サンフレ劇場」に何度も笑わされ、ポジティブで物怖じしない性格に我々広島県人も勇気をもらったものです。そんな槙野選手のプレイやパフォーマンスをサンフレッチェで観ることができないと思うとめちゃくちゃ寂しいですが、これから日本代表やブンデスリーガで、今以上に活躍し、2014年ブラジルW杯のピッチには、是非、キャプテンマークを付けて立っていてもらいたいと思います。
 がんばれ槙野智章! キミの生まれ育った広島から応援しています!
makino2014.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。