SSブログ

福岡遠征! 2015.6.13 カープVSソフトバンク戦 [風雲鯉日記]

DSC_0186.jpg
 2015年6月13日(土)にいつもの友人Iと、カープVSソフトバンク戦を観戦するため福岡遠征してきました。
 前日に、黒田で勝っているので、この試合も勝って‟最強”ソフトバンクに2連勝といきたいところ。
 

DSCN1399.jpg
 初めて訪れたヤフオクドームはなかなかの迫力です。でも、マツダスタジアムのオープンな感じがあたりまえになっている我々には、独特の圧迫感がちょっと息が詰まる感じでした。
DSCN1398.jpg
DSCN1404.jpg
 この日の先発はジョンソン。ホークスはスタンリッジ。連勝の予感です。
DSCN1431.jpg
 結構、ヤフオクも真っ赤に染まっています。広島からの新幹線もカープファンでいっぱいでした。
DSCN1411.jpg
 初回、いきなり飛び出したシアーホルツの2ラン。これが効きました。シアーホルツは6回にもタイムリー!
DSCN1407.jpg
 丸もこの日は絶好調!4回、9回にホームラン! 9回のホームランはレフトのポールに直撃のあたりでした。
DSCN1426.jpg
 なんと21安打の猛攻で9得点! こんな日は生ビールも美味い!
DSCN1435.jpg
 この日は「柳田Day」でした。彼の打席ではカープファンからも大きな声援が送られていました。
 FA期待しとるよ!
DSCN1443.jpg
 6回を終わって7-1でカープ大量リード。
 ヤフオクドームでも真っ赤なスカイジェットバルーンが打ち上げられます!
 まるでマツダスタジアム。
DSCN1449.jpg
 ジョンソンに続いて、大瀬良がリリーフで登場するとカープファンから大歓声です!
DSCN1450.jpg
 失点してしまいましたが、大量リードなので今日は大丈夫!
DSC_0197.jpg
 最後は中崎が締めて、9対3でカープの勝利! 
 ジョンソンは7回1失点で5勝目を挙げました!
DSCN1457.jpg
 ヒーローインタビューは菊池! 福岡のファンを沸かせてくれました!
 
 この日のカープの全得点シーンがYoutubeにあがってました。


 
DSC_0212.jpg
 宿泊した「山本旅館」さん。リーズナブルで、めっちゃ味のある旅館でした。
 さて、それじゃあ、中洲に飲みに行くかの~。もつ鍋食べたいの~。気分ええの~。
 勝利の余韻に浸ったまま(黒田ユニのまま)夜の街へ。
DSC_0200.jpg
 まずは「博多再生酒場」さんで一杯。
DSC_0205.jpg
 もつ鍋。
DSC_0203.jpg
 ひと口餃子。
DSC_0202.jpg
 海鮮焼き。
DSC_0211.jpg
 黒田ユニを着て中洲を歩いていると、地元の人から「昨日は黒田さんにやられたワ~」「カープ強いね~。今日もやられた(笑)」なんて、声を掛けられます。
 いや嬉しいじゃないですか。博多の人はやさしいねぇ~。
 博多の街が大好きになりました。
DSC_0210.jpg
 〆は、「山幸」さんで博多ラーメン。美味しくいただきました。

 ついでに、博多に着いてヤフオクドームに行く前に食べた昭和29年創業の博多うどんの老舗「みやけ」さん。
DSC_0185.jpg
 店は大正時代に建てられた歴史的建造物だそう。
DSC_0184.jpg
 大きな窯でゆでられた極太のうどん¥300。もっちりして美味かった! ごぼう天¥80も最高でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。