SSブログ

なんとサービストンカツ350円!「肉のますゐ」(広島市中区八丁堀) [たまに行くならこんな店]

DSC_0079.jpg
 サービストンカツ¥350! 広島市内のど真ん中でトンカツ(ライス付)が食べられる店が「肉のますゐ」さんです。15cm×15cmはあろうかという大きな(厚みはさすがに5mm程)トンカツの下には、ボイルしたキャベツとポテトサラダも隠れていて、ボリューム満点!個性的なソースがまた美味いんだ!
 

DSC_0081.jpg
 「肉のますゐ」は精肉店と直営のすき焼きと洋食のお店。右側が食堂の入口になります。2階もあるので、1階が混んでいてもそちらに案内してもらえます。
DSC_0080.jpg
 これで¥350です。フトコロの寒い給料日前には最高の味方ですね。叩いて延ばした肉が薄いうえに結構しっかりと揚げてあるのでカツが波打ってます(笑)。ソースはマイルドで、オーロラソース(ケチャップとマヨネーズを混ぜたもの)風?
 
DSC_0082.jpg
 こっちは並ランチ¥630。カツレツとハムエッグがついてます。どことなくノスタルジックでしょ。席も混んでくるとテーブルに相席があたり前で、昭和の食堂を思い起こさせます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。