SSブログ

ひさびさのサンフレッチェ広島ナマ観戦! [わしらはみんな広島じゃけん!]

DSCN0980.jpg
 エディオンスタジアム広島で10月26日に行われたサンフレッチェ広島VSベガルタ仙台の試合を観戦してきた。実はサンフレッチェ広島の試合を観るのは、1995年10月14日のガンバ大阪戦以来。当時のサンフレッチェは高木琢也、盧 廷潤、風間八宏、上村健一、柳本啓成、前川和也といったメンバーで、試合も5-0くらいで勝利したと記憶している。

DSCN0946.jpg
 18年もビッグアーチ(エディオンスタジアム)に足が向かなかったのは、スタジアムへのアクセスが悪い(と思い込んでいた)ため。だが、今回初めて横川駅からのシャトルバスを利用してみると、20分ほどでスタジアムに着くうえに、帰りもシャトルバスが何台も用意されているので、それほど長時間並んで待つこともない。試合終了から1時間後には横川駅に戻ってこれていたくらいだから、充分許容範囲だ。
DSCN0948.jpg
 食事もマツダスタジアム並みとはいえないが、スタジアムの外、中に弁当、パン、汁なし坦々麺(写真)、焼そば、ラーメンと結構そろっている。もちろんビール(¥500)もある。
DSCN0952.jpg
 14:09 選手がバスでスタジアム入りするのを大声援で出迎え。
DSCN0961.jpg
 バックスタンド自由シートに着席。キックオフは16:04。
DSCN0968.jpg
 試合開始30分前にピッチ上での選手たちのアップが始まる。
DSCN0963.jpg
DSCN0969.jpg
 
 サンフレ側のサポーターズシートはすでにものすごい盛り上がり。
DSCN0977.jpg
 試合開始15分前、いよいよ選手入場。
DSCN0982.jpg
 入場時に配布された「一丸応援パネル」をサンフレサポーターが掲げ、スタジアムが紫に染まる。
DSCN0990.jpg
 さあ、いよいよキックオフ!
DSCN0994.jpg
 我らがファンタジスタ 髙萩洋次郎。今回、彼のマフラータオルを購入して応援させてもらった。
DSCN0995.jpg
 頼れる男、カズ(森崎 和幸)。
DSCN1002.jpg
 ゲームはサンフレッチェが支配。幾度となくベガルタゴールへ迫る! ミキッチから寿人へ!
DSCN1000.jpg
 ミキッチから石原へ!
DSCN1001.jpg
 そういえば選手コラボメニュー千葉チャンの「具だくさん豚汁とジャンボ天むす」(¥600)を食べておくべきだった!
DSCN1005.jpg
 洋次郎から寿人へ!
DSCN1007.jpg
 不可解な判定が多くて、カッカする場面も・・・。
DSCN1012.jpg
 10本のシュートを放つも無得点で前半終了。
DSCN1013.jpg
 後半に入ってもなかなかシュートが決まらず・・・。
DSCN1020.jpg
 決めてくれ、寿人!
DSC_0092.jpg
 ドローか? 時間だけが過ぎてゆく・・・。
DSCN1033.jpg
 終了間際の後半39分、決めてくれたのは石原直樹!
DSCN1029.jpg
 青山からのパスを受け、難しいシュートを決めてくれた! 石原がゴールを決めた試合は無敗らしい。
DSCN1026.jpg
 イレブンの祝福を受ける石原。
DSCN1030.jpg
 試合はそのままサンフレッチェの勝利! とりあえず暫定首位に返り咲く!
DSC_0093.jpg
 気分よく、シャトルバス乗り場へ。横川駅周辺なら祝杯をあげる店があるかな?(笑)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。