SSブログ

流れを変えた赤松の盗塁!篠田倒竜4勝目! [風雲鯉日記]

DSC_0022.jpg
 マツダスタジアムでカープVSドラゴンズ戦を観戦してきました! 
 カープの先発投手は篠田純平。立ち上がりこそ、制球定まらぬいつもの篠田で、「オイオイ大丈夫か?」という感じでしたが、2回の裏にカープが3点先取してからはテンポが良くなり、気がつくと8回を0封! 私も今シーズン観戦3度目で初めてカープの勝利を見せてもらいました。
 

DSC_0003.jpg
 なんといってもこの人、赤忍者・赤松くんの2回裏の2盗、3盗が試合の流れを変えました。完全にドラゴンス先発・清水の癖を盗んでいたようです。
DSC_0019.jpg
 その後のチャンスに点を取れないのは、カープらしいといえばカープらしい攻撃でしたが、それにもめげることなく篠田はよく投げました。最近「魔の6回」なんて言われている6回も、さらっと片付けましたね。
DSC_0034.jpg
DSC_0037.jpg
 正直、安心して観ていられました。負けの匂いがしませんでしたからね。
DSC_0016.jpg
 そうそう昨日は1軍復帰したドアラも来ていました。スライリーとのからみで楽しませてくれました。
DSC_0011.jpg
 贔屓の石井琢朗選手の出番はなし。
DSC_0013.jpg
 でも、しっかり「いもフライ」は食べました。
DSC_0041.jpg
 ヒーローインタビューは篠田と先制タイムリーの倉。ここは赤松くんも呼んでほしかったな。あの盗塁はホント試合の流れを変えました。
DSC_0043.jpg
 〆は「駅前ひろば」の「縁奇縁(えんきえん)」でお好み焼き。細麺がクセになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑のカーテン成長中!HONDA New CR-V ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。