SSブログ

音楽もある意味救援物資です。 [山崎まさよし]

SN3J0214.jpg
 一昨日、広島市内で撮影した桜です。ひらひらと花びらが散り始めていました。
 4月から、これまでとはまったく違う仕事をしています。これまでのところ、慣れない事務仕事が中心で、目の前にある仕事をやっとこなしているという感じ。帰宅時刻もずいぶん遅くなりました。再来週あたりからは出張も増え、人前で話をすることも多くなりそうです。それを考えると、プレッシャーで押しつぶされそうになります。
 そんな私にパワーを与えてくれているのが、昨日YouTubeにアップされたこの演奏!



 
 「音楽もある意味救援物資です」というまさやんの言葉。
 今、私も救われています。
SN3J0215.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

りす蔵

実は先日ぎりぎりまで迷いましたが、サントリーホール行ってきました。
結果行ってよかったです。
OKSTもいいですけど、今回は素晴らしかったです。
会場とステージがすごい一体感で溢れていました。
DVD化されて行けなかった皆さんがみれることを希望します。
by りす蔵 (2011-04-17 22:47) 

りす蔵

私が参加した5日のセトリです。

01.あじさい
02.アドレナリン
03.僕のオンリーワン
04.星に願いを
05.追憶
06.ルナちっく
07.ふたりでパリに行こう
08.ソノラマ
09.やわらかい月
10.心拍数
11.津軽海峡冬景色~おふくろさん→えェ?という感じでした                        がうまくまとまってました
12.Fat Mama→ここから会場総立ち手拍子がホール全体に
13.審判の日
14ヤサ男の夢
15.I,m sorry
16.花火   →もう・・かなり素敵でした 

en1.Georgia on my mind→まさやんギターなしハンドマイク                   のみ(初めてじゃないですね?)
en2.僕はここにいる


ちなみにまさやんは今回はアコギのみでした。

2度もおじゃましました。

by りす蔵 (2011-04-18 00:37) 

jiri

りす蔵さんコメント&セットリストありがとうございます!
ほんとDVD化熱望です。被災地に限らず、それが自分にとっての救援物資となる人は多いはずですから。(私を含めて)
by jiri (2011-04-18 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。