SSブログ

黒田登板!2015シーズン初観戦 [風雲鯉日記]

DSCN1308.jpg
 昨日、4月18日(土)の対ドラゴンズ戦は、私にとって、カープの2015年シーズン初観戦の試合でした。
 カープ先発は黒田博樹! 今シーズン初観戦が黒田登板の試合に当たるなんて何という幸運!
 しかし、黒田の4試合連続となるQS(6回以上を自責3以内)も報われることなく、試合は延長戦の末、抑えのヒースがHRを浴び、2-3で敗戦。
 もう、うちの奥さんからは「(スタジアムに)行ったら負けるから、行かないほうがいい」と言われる始末(笑)。
 頼むから勝ってくれよカープ!
 

DSCN1268.jpg
 今シーズンは、室内練習場や、結婚式場ができて、スタジアムへと続く西蟹屋プロムナードまわりの景観もすっかり変わっていました。
 
DSCN1295.jpg
  この日も3万人(30734人)超えのマツダスタジアム。今回は三塁側スカイシートでの観戦です。

DSCN1279.jpg
 4番新井に、ピッチャー黒田。まさかこんな日が来るとは・・・。

DSCN1286.jpg
 いつまで黒田のピッチングを生で観ることができるのか。黒田の1球、1球を目に焼き付ける感じでした。
 
DSCN1302.jpg
 そういえば菊池くん、本出したんですね。さっそく購入しましたよ。

二塁手革命 (光文社新書)

二塁手革命 (光文社新書)

  • 作者: 菊池 涼介
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: 新書

DSCN1341.jpg
 こっちは「きくまる広場」のきくちくんと、
 
DSCN1342.jpg
 まるくん(笑)。
 
 あれ? まえだくんはどこ行った?
 
DSCN1303.jpg
 新井サン。私、最初の打席は声援をおくりませんでした。それくらいしないと、7年前のあの気持ちは晴れません。まぁ、次の打席からは普通に声援をおくりましたが(笑)。
 この日はタイムリーを打ちました。
 
DSCN1320.jpg
 梵さんは、試合前1000試合出場で表彰されました。
 
DSCN1318.jpg
 田中こーすけに、
 
DSCN1323.jpg
 會澤と野間。會澤の本塁ブロックはさすがでした。野間は2安打でしたが、三振で最後のバッターにもなりました。
 
DSCN1345.jpg
 壮観な眺めだったスカイジェットバルーン。7回の裏には追い付いて、盛り上がったんですけどね。
 
DSCN1354.jpg
DSCN1353.jpg
 久々に生で観るいっちー(一岡)も、元気なピッチングを見せてくれました。
 
DSCN1358.jpg
 中﨑も良く投げたんだけどね。

 試合に負けたのも残念でしたが、もうひとつ残念だったのは、試合後に必ず行っていた駅前ひろばのお好み焼屋「縁奇縁」が、来週いっぱいで閉店すること。
DSCN1362.jpg
 独特の細麺で、しっかり押さえた抜群に美味いお好み焼にも、

DSCN1359.jpg
 ふわふわで絶品のホルモンにも、

DSCN1360.jpg
 思い出深いお店にもお別れしました。

 まぁ、お好み焼の味が恋しくなったら、横川の本店「ひろみ」に行きますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。