SSブログ

ライアン小川を粉砕!今季カープ観戦初勝利! [風雲鯉日記]

DSC_0089.jpg
 8月24日(土)、雨の中でのカープ観戦。スワローズのルーキーにしてカープの天敵・ライアン小川を、6戦目にしてやっと粉砕し、私も今季5度目の観戦にしてやっと初勝利! 昨年の8月25日以来、1年ぶりに勝鯉の「宮島さん」に身を委ねることができました(笑)。
 DSC_0078.JPG
 昨夜から続いていた雨も夕方、やっと小降りに。いつもの友人と近くのラーメン屋でビールを一杯やって、球場入りしました。
 カープの先発はバリントン。今日は天谷を外し、丸を1番に。骨折の堂林に代わって8番サードは木村昇吾。
 
 
DSC_0079.jpg
 今回のスワローズ3連戦は「デニムデザインユニフォーム」を着用しての試合。通常のユニフォームに、デニム柄がプリントされているんだそう。
DSC_0080.jpg
 レフトの廣瀬。
DSC_0081.jpg
 こちらはセンターの丸。う~ん、このデニムユニ、なんだか、どこかの3Aチームみたいな感じで、あんまりセンスが良いデザインとは思えませんが・・・。
DSC_0082.jpg 
 試合は天敵ライアン小川をキラの11号2ランなどで粉砕、ピンチも菊池の超ファインプレーで凌ぎ、カープが9-2の大勝! ガンちゃんの打った瞬間それとわかるホームランも出ました。
 違和感のあったデニムユニも、勝てばよく見えてきます(笑)。
DSC_0087.jpg
 この日は「宮島さん」も何度歌ったか覚えていません。
DSC_0093.jpg
 歓喜のスカイジェットバルーン!
DSC_0100.jpg
 やっぱ勝っていると気持ちいいねぇ。
DSC_0102.jpg
 私たちのすぐ後ろでは梵選手のそっくりさんが、ヘルメットをとって笑顔で声援に応えていました(って誰やねんこの人(笑)!)。
DSC_0105.jpg
 クライマックス・シリーズ進出も、いよいよ現実味を帯びてきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。