SSブログ

Xperia acro 来る! [写真日記]

SN3J0001.jpg
 Xperia acroが来ました!
 結構長く使っていたSony EricssonのCyber-shot携帯S001から、とうとうスマートフォンへ。先週の日曜日に注文し、金曜日に入荷の連絡が入り、昨日引き取りに行きました。


 私はauのユーザーなので、白、黒、ルビー(赤)のボディカラーの中から、最初は「ルビーを!」と思っていましたが、それを知った奥さんの、「赤い携帯なんか絶対やめて」の一言で黒へ…。ルビーの美しさは、際立っていると思うのですが、まぁ、仕事で使うことも考えると、やっぱり、ちょっと派手かなぁ。娘は「ルビーでいいじゃん。好きなのにすれば」と言ってましたが…。
 でも、実は本当に気に入っていたボディカラーは、docomo版のアクア(青)なんです(笑)。グラデーションがとても綺麗。
 手に入れた帰りにdocomoショップに立ち寄り、予約受付中だった青のボディカラーのXperia acroの美しさを目の当たりにし、「やっぱり美しいなぁ」とため息をついた私なのでした。
 
 ところで、au版のXperia acroは、これまで使っていた@ezweb.ne.jpの送受信サービスが9月まで使えません。それまでは、転送サービスで対応するんだけど、正直、「なんじゃそりゃ?」って感じです。まぁ、9月まで発売を待ってたら、ユーザーごっそりdocomoに持っていかれそうですものね。最初はauでの発売は無い!って言われてたくらいですから、どうしてもdocomoより先に出したかったんでしょうね。
 スマホは初めてなので、使い勝手がよいのかどうかは、よくわかりませんが、タッチパネルの反応はまったくストレスを感じないレベルです。それどころか、私にとっては「繊細過ぎる」と感じられるくらいです。
SN3J0003.jpg
 そういえばS001で愛用していたLISMOも使えませんね。せっせと音楽データやジャケット写真なんかを取り込んで、やっと使い方にも慣れてきたところだったのに、Xperia acroの「Media GO」というソフトで、また一から修業のやり直しです(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。