SSブログ

海の中道海浜公園に行ってきました! [家族でおでかけ]

SN3J0202a.jpg
 ゴールデンウィークなのでちょっと遠出。渋滞もなんの!と、福岡市にある「海の中道海浜公園」まで行ってきました。
 広島からは山陽自動車道~中国自動車道~九州自動車道を利用して約5時間。といってもこれは途中、山口の「防府天満宮」に立ち寄った時間もプラスしてのもの。
 「海の中道海浜公園」には初めて行きましたが、広大な敷地に豊富な緑が圧倒的。ちょうど園内に植えられた花がどれも綺麗に咲いていて、気持ちのいい一日を過ごすことができました。

DSC00231a.jpg
 園内にある「動物の森」にて。
 ここの動物のセレクトが絶妙。ゾウやキリンはいないけれど、プレーリードッグやカピバラ、カンガルーなどメジャーじゃないけど愛らしい「スキマ」な動物が沢山。
DSC00230a.jpg
 それにしても、なんでカンガルーってこういうおっさんみたいなヒジのつき方するんだろう?(笑) しかもみんなそうなのがさらに笑える。表情も非常に暑そうだ。
DSC00224.jpg

DSC00222.jpg
 園内の花は本当に綺麗でした。特に観覧車の近くにあったネモフィラの花畑は、初めてみる規模の大きさで、大好きな春の花なので嬉しくなってしまいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。