SSブログ

大満足のシチリア料理!ログのペンション「ピーターパン」(岡山蒜山) [たまに行くならこんな店]

3.jpg
 自家製ベーコンとなすのキタッラ
 先週末、岡山県北の蒜山にあるログのペンション「ピーターパン」に行ってきました。ここはカナディアンタイプのログハウスのペンションで、露天風呂も整備されたばかり。スタッフや部屋の雰囲気がとてもよくて、宿泊するだけでも充分楽しいのですが、それを上回るほど素敵なのが、イタリアはシチリアで暮らしたシェフ(たぶんオーナーの娘さん)が作るシチリア料理。地元の食材とシチリア直送の食材とのコラボは絶品で、今回もその美味しさに胃袋も心も大満足なのでした!


1.jpg
 前菜は、しいたけのグラタン、シチリア産ドライトマトなど6種盛り。シェフおすすめの赤ワイン(グラス)とともにいただきました。燻製たまごにかかっていたシチリア産岩塩が効いていました。
2.jpg
 第1の皿であるピッツアはサーモンとモッチアレラチーズのピッツアでしたが、魚が苦手な娘のために、半分はお肉で準備してくださいました。
 つづく第2の皿は、冒頭の写真にある自家製ベーコンとなすのキタッラ。これは断面が四角いパスタで、独特の食感が心地良かったです。トマトソースも美味でした。
4.jpg
 第3の皿は手長エビのオーブン焼き。パスタとピッツアですでにお腹いっぱいでしたが、パン粉をつけたオーブン焼きはとても美味しくて、楽々完食です。
5.jpg
 デザートは別腹ですね。あ、左下にちょこっと写っているのは、ガラス細工のねこの箸置き。とても可愛かったです。以前は、地下のガラス工房で宿泊者も作品づくりが体験できていました。

 とにかく、お腹いっぱいイタリアンを味わう事が出来て、ログハウスに宿泊できて、露天風呂まであるログのペンション ピーターパン。私たち家族は大のお気に入りなのです。今度はいつ行こうかな?

ログのペンション ピーターパン
〒717-0602
岡山県真庭市蒜山上福田1205-259
Tel&Fax 0867-66-4833
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。