SSブログ

おめでとう東出、そしてありがとう! [風雲鯉日記]

Cw20081111010301.jpg
 われらがカープの東出輝裕内野手がプロ10年目の今年、初のベストナイン(二塁手)に選出された。ほんとうにおめでとう! そして、遅くなりましたが、カープに残ってくれてほんとうにありがとう!

WS000009.JPG 
 東出は、FA宣言せずにカープに残った理由をこんな風に語っている。
「ほかの球団より恵まれていない部分があるからこそ、勝ったときどこの球団よりも嬉しいんだと思う。」
「俺がほんまに難しいこと、大変なことだと思うのは、カープでプレーオフ出て、日本シリーズに出て勝つこと。それがほんまに難しくてかっこいい生き方だと思う。」
「優勝争いしたいって気持ちはみんなそりゃありますよ。でも、勝ちがわかっている勝負ほどつまんないものはないでしょ。」
 東出よ、我われカープファンの思いも一緒だ! 去年の「子どもの時からカープファン」とか言っていた誰かさんとはえらい違いだ。
 ありがとう、東出選手! ぜひともキミと一緒に美酒を酌み交わしたい! いつまでも応援するぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。