SSブログ

おめでとう!サンフレッチェ広島J1復帰 [わしらはみんな広島じゃけん!]

2643291.jpg
 サンフレッチェ広島のJ1への復帰が決まった! 今日,広島ビッグアーチでおこなわれた愛媛FC戦に勝利し,今季J2での2位以内を確定。J1自動昇格圏内が確定した。なんと地元広島ではテレビのニュース速報も流れたぞ! 思えば昨年の12月8日,同じ広島ビッグアーチで行われたJ1・J2の入れ替え第2戦の対京都戦。18本のシュートを放ちながらも,どうしてもゴールを奪えず0-0の引き分け。その結果,2003年以来5季ぶりのJ2への降格。ビッグアーチに集まった23000人のサポーター(カープの天谷もいた)の願いは残念ながら届かなかった…。試合後,FW佐藤は「ボクは選手会長で責任ある。この悔しさを味わった全員で(J2で)優勝し,1年でJ1に上がりたい」「サッカー選手として,男として,サポーターに流させた涙へ,やるべきことは,それしかない」と語った。悔しさと不安と悲しみにうちひしがれていた我々広島県人にとって,この佐藤選手の試合直後の言葉がどんなに嬉しく,心強いものだったか…。あの時はちょうどその1ヶ月ほど前に,自分の所属するカープを「優勝できない」と決め付け,育ててもらった恩も忘れ,出ていった選手がいたから,佐藤選手はなおさらカッコよく見えた。
 あの時の佐藤選手の言葉どおり,サンフレッチェはみごと1年でJ1に復帰してきた。これも,チームとサポーターがひとつになって,サンフレッチェを盛り上げてきたからだと思う!
 さあ,次は広島カープの番である。こちらもチームもファンもひとつになって最後の広島市民球場を盛り上げている。なんとしても3位までに入って,クライマックスシリーズを戦って欲しい。そして,あの男のいるあのチームを倒すところが見たい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。