SSブログ

佐藤寿人「広島が好きです」に涙! [わしらはみんな広島じゃけん!]


 わがサンフレッチェ広島は現在、J1残留をかけたギリギリの闘いを続けている。
 10月6日、ジュビロ磐田戦のあとFW佐藤寿人は自身のHPにこんなことを書いている。
 「今たくさんの人達から叱咤激励のメールを読みました。今日は非常に前向きな物が多く少し敗戦のショックから元気をもらえた気がします。(中略)自分も勝利の後の挨拶でサポーターと一緒に笑う事がサッカーをやっている時の1番の幸せです。一緒に笑えるよう共に戦っていきましょう!!最近目にする『闘え広島』の横断幕。それが「共闘」になるように。自分は広島には縁もゆかりもありません。でも広島に来て3年目になりますが広島が好きです。このチームで一緒に上を目指したいんです。」
 佐藤寿人は埼玉県出身だ。自身が書いているように広島には縁もゆかりもない。そんな寿人が「広島が好きです。このチームで一緒に上を目指したいんです」と言ってくれている!
 生粋の広島っ子でカープ、サンフレッチェ両チームのファンである私はこれを目にして涙が出そうになった。「広島で生まれて子どもの頃からカープファン」なんて言っていたカープの新井が、「優勝を狙えるチームへ」と、いともあっさりとカープを出て行ったのとは対照的。新井にも「このチーム(カープ)で一緒に上(優勝)を目指したい」って言ってほしかったなぁ。
 サンフレッチェ広島&佐藤寿人には、これからもJ1残留を目指してがんばってもらいたい。そして、来シーズンはカープと共に優勝を目指そう! 私たちは広島が好きだ! これからも共に闘おう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。