SSブログ

ペンション「アップリケ」(大山ペンション村) [家族でおでかけ]

 ペンション「アップリケ」
 ゴールデンウィークの家族旅行は「鳥取砂丘・倉吉・大山」の旅。午前中に鳥取砂丘を堪能し、午後、倉吉の白壁土蔵群を楽しんだ私たちは、国道313号を南下。たくさんの人で賑わう蒜山高原を横目で見ながら、大山の懐を走る蒜山スカイライン、大山環状線(県道45号)を通って、夕方、いよいよ大山にやってきました。

 途中、大山環状線から観ることのできた大山南麓の景色は荒々しくて非常に魅力的。展望台付近では何人もの人がイーゼルを立て、キャンバスに絵筆を走らせていました。
 これは西側(森の国フィールドアスレチック付近)から見た大山
 今日のお宿は大山ペンション村にあるペンション「アップリケ」。到着したのは午後5時前。さっそくチェックインを済ませ、ペンション村のレタス通りを愛犬クッキー(ウエルッシュ・コーギー)とお散歩。ペンション内はペットは不可なので、クッキーは車の中でお留守番です。

 夕食は午後6時半から。テーブルの上にはサーモンとエビ、トマトにチーズを乗せて焼いたもの、そして生ハムのサラダが置かれていました。

 サーモンにかかっていた甘いキノコのソースが絶品でした。

 スープはクラムチャウダー。とても美味しかったです。

 メインはビーフシチュー。

 デザートのアイスクリームがとっても美味しかったな!(ちょっと見えにくいけどウエハースの下がそれ)

 ペンション「アップリケ」はとてもアットホームなペンションでした。部屋のシャワーが止まってしまう(みんなが同時に使うと止まってしまうんだそうな…)というアクシデントはあったものの、オーナーの小西さんの人がらがそのまま現れているような素朴さがよかったです。

ペンション アップリケ
〒689-4101 鳥取県西伯郡伯耆町小林123-41
大山ペンション村レタス通り
TEL 0859-68-3883 FAX 0859-68-3664
http://ww51.tiki.ne.jp/~applique/index.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。