SSブログ

ログのペンション「ピーターパン」(蒜山高原) [家族でおでかけ]


 2007年 あけましておめでとうございます。
 …なんていう新年の挨拶もそこそこに、1月1日から一泊二日で岡山県・蒜山高原にあるログのペンション「ピーターパン」に家族3人で行ってきました。
 「ピーターパン」は本格的カナディアンログのペンション。しかも、料理は本格的なイタリア・コース料理で、ガラスのアクセサリーづくりやリースづくり(予約が必要)も体験できるというので、行く前からとっても楽しみでした。

 年末の29日に蒜山高原には40cmの雪が降ったという情報があり、雪のない広島に住む私は、行く前からそのことだけが心配でしたが、幸いにも道路はきちんと除雪がされており(もちろんそれ以外のところには大量の雪!)、ストレスなく車を走らせ、「ピーターパン」までたどり着くことができました。
 私たちがその日宿泊したのは「カモミール」という部屋。部屋はとっても可愛い部屋で、なんと小さなロフトまでありました。

 夕食は6時半。食堂に入るとテーブルにはすでに「海の幸のサラダ」が準備されていました。私たちは蒜山ワインのロゼをオーダーし、ちょっと贅沢な気分(?)でゆっくりとイタリアンコース料理を楽しみました。
海の幸のサラダ
パンプキンスープ
チーズフォンデュ

 どれも美味しかったのですが、チーズフォンデュに用意されていた自家製のパン、焼いた状態で出された大山ソーセージ、赤どりが特に美味しかったです。

ほうれん草と自家製ベーコンのスパゲティ
シフォンケーキとシャーベット
 ペンションはとっても可愛いし、夕食のイタリアンはもちろん、朝食にでてきた焼きたてパンが嬉しかったなぁ…。そうそう!ガラスのアクセサリーづくりも、やさしく教えていただけて、とっても楽しかったですよ。
ガラスのアクセサリー(キーホルダー)
朝食
焼きたてパン(3種類)
蒜山のお土産はこの「スイトン」
 またぜひ泊まりたいペンションです。今度は夏に…いや、それまで待てないから、ゴールデンウィークにも再び!

ログのペンション「ピーターパン」
岡山県真庭市蒜山三木が原
℡ 0867-66-4833
http://www7.ocn.ne.jp/~peterpan/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。